2011年09月17日

こんな日もあります

【昨日のトレーニング】

背中
・加重チンニング(ワイドグリップ) 20kg×5+3,10kg×5+3,自重×6+2
・チンニング(アンダーグリップ) 自重×8×2
・ラットプルダウン(アンダーグリップ) 2セット
・デッドリフト(アンダー/ハーフ) 200kg×10×2
・ベントオーバーロウ(アンダーグリップ)
 
三角筋
・バックプレス  2セット
・ダンベルショルダープレス  2セット


1種目めの加重チンニングで力が思うように入らない感覚があったので

この日は重量や反復回数を追い求めても良い刺激が入らないと判断し、

軽めの重量で効かせて、ショートインターバルでパンプを促すトレーニングに。


体感としては軽い重量でいくらパンプアップさせても短時間で萎んでしまいますし

筋肉痛も発生しません。

そうなると、やはり僕には重量と反復回数の自己ベストを常に求めていくトレーニングが

適していると改めて感じます。


さぁ、今日こそは自分にリベンジ。



同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事画像
退院しました
ギプス固定②
術後の経過
入院中の食事
ご報告
先週は・・・
同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事
 ブログ引越しのお知らせ (2013-07-26 11:26)
 トレーニング日誌 (2013-07-22 17:53)
 トレーニング日誌 (2013-07-18 20:41)
 トレーニング日誌 (2013-07-15 20:31)
 マシン・ワンハンドロウ動画 (2013-07-09 10:55)
 ラットプルダウン動画 (2013-07-08 17:52)

Posted by スポーティアスタッフ at 11:16│Comments(2)ボディビル ブログ
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
わかりにくいコメントなのに御理解して頂きありがとうございました。
そうしましたら、徐々にカロリーをあげていきうまく適応するように
試みて見たいと思います。
チートですが、酒がチートでしたので体の熱さはわかりませんでした。(苦笑)
Posted by マッハ at 2011年09月17日 18:54
マッハさん

僕の解釈が間違っていなかったようなので良かったです。

カロリーの上げ幅やタイミングは、Inbody等の測定値から
算出するのが理想なのですが、もしなければ体重を定期的に
測るだけでも目安としては十分です。

もし1週間経って急激な体重増加があれば以前の減量食に
戻せば2~3日程で体重は戻ってくれるので、それから今度は
少し摂取カロリーを抑え気味にといった具合に調整していけば
良いと思います。


僕も体脂肪を出来るだけ増やさずにと心がけてはいますが
オフは心が折れますね。

年中素晴らしいコンディションで、きちんとバルクアップ出来ている方を
本当に尊敬します。
Posted by 井上 at 2011年09月19日 17:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。