2012年06月23日

トレーニング日誌(一人で追い込む)

【昨日のトレーニング】

三角筋
・バックプレス  (65kg~40kgまで 6セット)
・ダンベルショルダープレス  (3秒止め/ドロップセット22kg,18kg,14kg  5セット)
・サイドレイズ  (14kg×30,25,20 12kg×25,20)  
・リアレイズ  (3kg×30×3セット)

僧帽筋
・バーベルシュラッグ   (3秒止め170kg×12 5セット)


久しぶりに一人で行う肩のトレーニング。


1種目めのバックプレスでは通常は社長か湯浦トレーナーに保持してもらい追いこむのですが

この日は一人でしたので、代わりに動作が困難になるにつれ可動域を徐々に狭めていく方法で

追い込もうと行っていみましたがこれも実際に行ってみるとなかなか難しい。


バックプレスはこれまでずっと補助してもらい、それに頼りっきりのトレーニングになっていたので、

自分で追い込む術も日頃から身につけておかなければなりませんね。


その後のダンベルプレス、サイドレイズは好調。


ドロップセット、インターバルを短く、ハイレップをあらゆる刺激を駆使し、三角筋が燃えるような

感覚を途切らすことなくひたすら攻めます。


筋を大きくし、体脂肪を燃焼していくにはこのようなトレーニングが必要です。


シュラッグを行い、最後の仕上げは、

バックプレス30kg→ダンベルショルダープレス12kg→サイドレイズ8kg→リアレイズ3kg→

フロントプレス30kg→クリーン&プレス30kg→アップライトロウ30kgのジャイアントセットで

三角筋~僧帽筋までしっかりパンプアップさせて終了。


久しぶりに本当に肩が上がらなくなるまで追い込む良いトレーニングが出来ました。


明日はチートデイか。

最近、一週間が本当に早いなぁ・・・


特に今年は早く感じるような・・・ってそんなこと言うにはまだ早いって人生のセンパイ方に

怒られてしまいますね。


一日一日を大事に過ごします!



同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事画像
退院しました
ギプス固定②
術後の経過
入院中の食事
ご報告
先週は・・・
同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事
 ブログ引越しのお知らせ (2013-07-26 11:26)
 トレーニング日誌 (2013-07-22 17:53)
 トレーニング日誌 (2013-07-18 20:41)
 トレーニング日誌 (2013-07-15 20:31)
 マシン・ワンハンドロウ動画 (2013-07-09 10:55)
 ラットプルダウン動画 (2013-07-08 17:52)

Posted by スポーティアスタッフ at 16:54│Comments(2)ボディビル ブログ
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
コメントのお返事、ありがとうございました!
痩せている原因には 多分、運動不足があると思うのですが、筋トレ以外にも タンパク質を摂ればよいのですね……。
うーん、確かに野菜ばっか食べてます。笑
とても分かりやすくて参考になりました!

ガリガリ体型よりムチッとしたほうが、女性らしくていいなぁと思ってしまいます。
男性的にもやはりガリガリは嫌なのでは…と。
Posted by 優香なぽりたん。 at 2012年06月23日 17:58
優香なぽりたん。さん

ですね!
運動+十分なタンパク質摂取でばっちり!
ただ、栄養に関してはバランスが一番大事ですけどね。

男性的には正直好みも人それぞれといった感じです。

それに、多くの女性は痩せたいと思っているので、
体脂肪が付きにくいのは悪いことではありませんよ。

むしろここからならいくらでもきれいな身体になれると
ポジティブに捉えられて下さいね。
Posted by 井上 at 2012年06月26日 15:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。