2012年07月04日

トレーニング日誌(慣れ)

【昨日のトレーニング】

大胸筋
・ベンチプレス (140kg~110kgまで 7セット)
・インクラインダンベルプレス  (3秒止め30kg~24g 7セット)
・ディップス  (加重~自重のドロップ 15kg~自重  5セット)


大胸筋は先週まで4週ほど連続で1種目めは脚上げベンチプレスと

ケーブルフライを連続して行うスーパーセットでしたが、最近は初回の

ような凄いパンプ感も筋肉痛も得られなくなったので、昨日は以前の

ようにベーシックに高重量のベンチプレスを行ったところとても良く効きました。


大胸筋は比較的得意な部位で、刺激に慣れてしまいやすいと思われるので

今後は効かないと感じたら即、トレーニングメニューを変更しても良いのではと

感じます。


話は変わりますが、今朝鶏肉と一緒に食べたタンパク源!
トレーニング日誌(慣れ)





















「いいだこ」といいます。

こうしてまじまじと見るとたこって結構な地球外生命体ですね・・・

スターウォーズに出てきそうです。


ただ、タコはタンパク質の含有量は鶏の胸肉に比べると少ないものの、

栄養ドリンク等に含まれる肝機能のアップに働きかけるタウリンやミネラルが

とても豊富で低カロリーの減量にはもってこいの食材です。


食べ方は湯がいてポン酢で、歯ごたえがあってとても美味しいです!

湯がく前に頭をひっくり返して炭袋を取ってあげて下さい。


減量食もトレーニングと同じで、たまに違うものを食べることも大事ですね。



同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事画像
退院しました
ギプス固定②
術後の経過
入院中の食事
ご報告
先週は・・・
同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事
 ブログ引越しのお知らせ (2013-07-26 11:26)
 トレーニング日誌 (2013-07-22 17:53)
 トレーニング日誌 (2013-07-18 20:41)
 トレーニング日誌 (2013-07-15 20:31)
 マシン・ワンハンドロウ動画 (2013-07-09 10:55)
 ラットプルダウン動画 (2013-07-08 17:52)

Posted by スポーティアスタッフ at 12:29│Comments(2)ボディビル ブログ
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
タコとかイカはアミノ酸スコアが低いので、他のタンパク質と同時に摂ることで、足りないアミノ酸が補えて筋肉にも良いのかなぁ、なんて思ったりもしますが、井上さんはアミノ酸スコアに関して、どのような考えをお持ちですか!?
Posted by 小幡聡 at 2012年07月05日 02:31
小幡さん

僕も同じで、必須アミノ酸が全て摂れないと筋肉づくりには
働いてくれないと思っているので、このようなアミノ酸スコアが
低い食品は必ずアミノ酸スコア100の食品と組み合わせて食べます。
Posted by 井上 at 2012年07月06日 13:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。