2012年10月02日

エントリーしました!

来たる11月4日に北九州にて開催される「NPO法人 USBB-JAPAN」主催

ボディビルコンテストへの申込用紙を本日提出いたしました!


エントリーさせて頂くのはUSBB ALL JAPANとNPCチャレンジカップの2部門!


どちらも団体、所属ジムを問わない全日本規模のコンテストで、まさに格闘技でいう

ところのバーリトゥード(なんでもあり)の総合格闘技、PRIDEやアメリカのUFCの

ようなものでハイレベルな戦いになることは間違いないでしょう!


団体や、出場しているコンテストが異なる為、普段は実現しないような、

「あの選手とあの選手が並んでみたらどうなるのだろう」

というような夢の対決が実現できるのがこのコンテストの最大の見所だと思います。


今年もこのような素晴らしいコンテストに出場させて頂けることには感謝の一言に尽きます。


その恩恵に応えるべく僕がすべきことは11月4日のコンテスト当日まで全力を尽くす事。


あと、おおよそ一か月を・・・


今年の2大会への出場は(まだ終わっていませんが)一発目のJPCが8月26日で、

次が11月4日と2ヵ月以上の間が空いており、4月から開始した調整期間は通算すると

実に半年以上という長丁場。


このような経験はボディビルを始めて初の事なので、いつもよりも仕上げるのが楽では

ありませんし、難しく感じているのが正直なところです。


ただ、それを乗り越えた時の充実感や達成感、感動などの様々な気持ちが織り交じった感覚は

これまで他の競技で味わったものとは比べ物にならない程に素晴らしいもので、この日の為に

どんなに気力や労力を費やしても全てを吹き飛ばしてくれます。


そして、最後のコンテスト出場を終えてしばらくの期間が経過し、肌寒い季節になっては夏の

暑い時期に必至こいてコンテストに向けて調整を進めた事やコンテスト当日に味わった感動を

度々思いだし、あんなに大変だった日々なのにちょっぴり寂しいような気持ちになったり、

不思議とあの時の自分が羨ましく思え「また次も頑張ろう!」と心から思えます。


そんな風に、


素敵な日々だったと記憶に刻まれるように・・・


出来るだけ多くの人々の記憶に残るように・・・


あと一か月間、頑張りましょう!

エントリーしました!



同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事画像
退院しました
ギプス固定②
術後の経過
入院中の食事
ご報告
先週は・・・
同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事
 ブログ引越しのお知らせ (2013-07-26 11:26)
 トレーニング日誌 (2013-07-22 17:53)
 トレーニング日誌 (2013-07-18 20:41)
 トレーニング日誌 (2013-07-15 20:31)
 マシン・ワンハンドロウ動画 (2013-07-09 10:55)
 ラットプルダウン動画 (2013-07-08 17:52)

Posted by スポーティアスタッフ at 13:28│Comments(12)ボディビル ブログ
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
僕も昨日提出しました。九州福岡です。期待と不安でいっぱいですけど、ラスト1ヵ月自分なりに頑張ります。
Posted by エスタ佐藤 at 2012年10月02日 14:03
ご無沙汰してます!

そろそろ登録してみようかなと思いつつ…ノービスクラスは、USBBのノービスではなくてJPCの九州福岡のノービスなんですか??
Posted by 林田 at 2012年10月03日 07:29
エスタ佐藤さん

僕も同じ気持ちです。
ご一緒に頑張りましょう!
Posted by 井上 at 2012年10月03日 10:32
林田君

恐らくそのようだね。

てか8日発着だよ!
エントリーしたら気合入るよ。

就活とかで色々と大変やろうけど、
せっかくここまで頑張ったんだから是非!
Posted by 井上 at 2012年10月03日 10:34
USBBジャパンの出場選手、超豪華な顔ぶれですね、記憶に残るいい大会になりますよ、最後の一踏ん張り頑張ってください(^-^)/
Posted by 桑原 at 2012年10月03日 23:06
桑原さん

そうですね!
第一線で活躍されている選手の皆さんと
なら出せて頂くだけでもありがたいくらいです。

最後まで頑張ります。
Posted by 井上 at 2012年10月04日 13:31
九州福岡に出られるか分からないんですけど、ノービスで登録しました!


トレーニングも食事も思った通りにいかないのですが、皆さんも同じなんでしょうね^^;



YouTubeに''井上ポージングスクール''の動画のUPお願いしますm(_ _)m笑
Posted by 林田 at 2012年10月05日 06:26
林田君

就活で大変なのに偉いね。見直したぞ!
言うとおりどんなベテランの方でも100%思うように
はいかずに多少は不安を抱えながら調整してると思うよ。

ポージングも一緒に練習したかったね。
もう引越ししたんだっけ?
Posted by 井上 at 2012年10月05日 21:18
人目を気にしてコンビニの弁当を食べていましたが、踏ん切りつけて林田弁当復活させます。笑

もう引っ越ししてしまって、登録住所は実家の岡山です^^;
Posted by 林田 at 2012年10月06日 01:50
林田君


エースが人の目を気にする必要なんて無いぜ!

一人で調整は不安やろうけど福岡で経験豊富な
方達に囲まれてトレーニングしてきた林田君なら
大丈夫やろ。

バリバリに絞り切った姿の林田君を楽しみにしとるけん!
Posted by 井上 at 2012年10月06日 12:55
あれ、もしかして今日必着ですか?;;
Posted by 橋澤 at 2012年10月08日 09:39
橋澤さん

ですよ!ちゃんと提出しましたか?
Posted by 井上 at 2012年10月08日 14:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。