2012年10月19日

トレーニング日誌(あともう少しだから!)

【昨日のトレーニング】

三角筋
・バックプレス  (60kg/5セット 50kg/1セット)
・ダンベルショルダープレス  (30kg/5セット)
・サイドレイズ  (18kg/3セット)
・ワンハンドリアレイズ  (4kg/2セット)

僧帽筋
・バーベルシュラッグ  (200kg/5セット 3秒止め/160kg~100kg)

上腕三頭筋
・ケーブルプレスダウン  (3セット)


今日のコンディションはというと、Inbodyの測定値としては変わらないものの

腹を摘まんでみると気持ち薄くなった感触。


よし、これでいい。


たとえ牛歩の歩みだとしても今は確実に1歩ずつ前進するのみ。


この段階では教科書的な考え方は通用しないこともありますし、

逆に楽して短期間で絞れるような魔法も存在せず、地道な努力を

継続していくしかありません。


ただ、過ごした過程の結果が100%身体に現れるのがボディビルです。


カラダは努力を裏切らずに必ず何らかの形で応えてくれるでしょう!


あともう少しだから頑張ろう!



同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事画像
退院しました
ギプス固定②
術後の経過
入院中の食事
ご報告
先週は・・・
同じカテゴリー(ボディビル ブログ)の記事
 ブログ引越しのお知らせ (2013-07-26 11:26)
 トレーニング日誌 (2013-07-22 17:53)
 トレーニング日誌 (2013-07-18 20:41)
 トレーニング日誌 (2013-07-15 20:31)
 マシン・ワンハンドロウ動画 (2013-07-09 10:55)
 ラットプルダウン動画 (2013-07-08 17:52)

Posted by スポーティアスタッフ at 13:52│Comments(4)ボディビル ブログ
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
こんばんは。

日々、お仕事、トレーニング、食事制限、お疲れ様です。

ほんと、後少しですね。
大会までの残りわずか、一日も無駄にできませんね。

井上さんの大会が終わった時期と同じ頃に、
私の半年間のトレーニングも一応は終了します。
お互い、一区切りつくので、パーッと食事にでも行きましょうよ。
そして、次なる目標に向かっていきませんか?

向かっていくレベルは余りにも比べものにはなりませんが…

とは言っても、とにかく今が大事ですね。
大会では悔いなく戦えるように頑張ってください。
しっかり応援しますので。


では、また来週のトレーニングよろしくお願いします。
Posted by 第6号さん at 2012年10月19日 21:53
井上くん。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。あたしゃなんか中だるみだよ。。。。


でもあともう少し!

来週からは止めていた有酸素(クロストレーナー40分コース)も復活させます!!2週間で効果が出るのはクロストレーナーの素晴らしいところです。

あと日焼けも2回くらいかな。。。あたし地黒だから普通より焼けるの(*´・ω・`*) 女子としてはこれ以上は焼きたくないけど。。。やっぱり黒い方が締まって見えるし、立体的になってきれいに見えるもんね(*´・ω・`*)

たった1日のために。。。。色んな努力をしてきました。。。

頑張ろうね!!
Posted by たきママ at 2012年10月20日 00:59
第6号さん

お疲れ様です!

そうですね、是非お願いします。
6号さんは本当に僕を信頼して下さり、結果を
出して下さったので本当に感謝しています。

こういっては何ですが、時々自分の仕事に対して
必要かどうか、ちゃんと人の為に貢献できているか
不安になることがあります。

6号さんが頑張って下さったお陰でまた様々な事に
対してやる気が湧いてきました。

だからレベルなど関係ないと思います!
まぁ、食事に行った時にでも色々と語りましょう!
Posted by 井上 at 2012年10月20日 10:55
たきママさん

そうなんですよね。たった1日の一瞬の為にかけてきましたものね。
最後まで頑張って、当日は思う存分ステージを楽しみましょう!
Posted by 井上 at 2012年10月20日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。