2011年06月06日

こんなチートデイもアリかな

週に1度と決めているチートデイの2、3日前は無意識に食べたいものの事を
考えてしまいます。


今回は、ふと、お魚の味噌汁が食べたくなり土曜日の夜に西鉄ストアーに
寄ったら天然ブリのアラが¥298から半額になっていたので、


これでアラの味噌汁を作り、他は朝食に合いそうな惣菜を購入して
チートデイの一回目の食事は「マッスル荘:特朝定食」にしてやろう・・・フフフ!


なんてワクワクしながら就寝していつもより早く目覚め、完成させた


「マッスル荘:特朝定食」  がこちら!

上、左から
・鯖の味噌煮缶詰
・アラ(ブリ)の味噌汁
・タコと大根の酢の物
・玄米
・かぼちゃの煮物
・ほうれん草の胡麻和え

こんなチートデイもアリかな






















メインのアラの味噌汁と玄米以外はすべて出来合のものですけどね。

アラの味噌汁は初挑戦でしたがさゆりトレーナーに作り方を教えてもらった
お陰で美味しく出来ました。

あっさりとした和のおかずは玄米によく合います。


それに、このメニュー、

穀物から適量の炭水化物。
身体に良い脂肪を多く含む魚から十分なタンパク質。
低カロリーで栄養価の豊富な緑黄色野菜の品数を多めに。
汁物に海草やきのこ類もプラスしてミネラルを補給。

こんなにヘルシーでバランスのとれた食事でも競技で成績を残す為に体脂肪率を非常識な
数値まで落とさなければならない僕にとっては「チート食」となってしまいますが、

本来ならば健康的にシェイプアップしたい方から競技やトレーニングの成果を十分に
引き出したい方まで、どなたにでもオススメしたい内容の食事です。



もちろん好物の甘味もたくさん頂きましたのでそのいくつかをご紹介。


・玉露ようかん
こんなチートデイもアリかな






























・スウィーツ好きのための、Q・B・B・チーズケーキ
こんなチートデイもアリかな





























これはちょっと久々に出会ってしまいましたね~!
ここ最近では1番のヒット!
もの凄く美味しかったです。
書いてある通りにスウィーツ好きでチーズも好きという方にぜ~ったいオススメです!


夜は美味しい美味しいアラの味噌汁がたっぷり余っていたのでサニーで食べたいものを
購入し、自宅にて「居酒屋マッスル」にすることにしました。


上、左から
・ハイボール
・鯖の味噌煮缶詰
・きんぴらごぼう、切り干し大根、卯の花、ひじきの4点盛り
・塩ゆでそら豆
・ブロッコリー、焼き鳥2本、鳥の竜田揚げ、手羽先の4点盛り
・サーモン刺し

こんなチートデイもアリかな





















居酒屋マッスルのメニューの特徴としてはやたらタンパク質を多く含むメニューが
多い事です。


お味噌汁は最後の〆に頂きました。
アラの部分に付いている身はうま味があって美味しいですね。

ご飯ものを食べなくても十分に満足できる〆でした。


それにしてもサニーの刺身や惣菜って安くて美味しいです。

日曜日限定の「居酒屋マッスル」はこれからも度々営業しそうです。



同じカテゴリー(チートデイ)の記事画像
トレーニング日誌
トレーニング日誌
チートデイ(やっぱりお肉)
チートデイ(プチ同窓会)
チートデイ
チートデイ(シーズン真っ盛り!)
同じカテゴリー(チートデイ)の記事
 トレーニング日誌 (2013-03-25 14:36)
 トレーニング日誌 (2013-03-11 11:02)
 トレーニング日誌 (2013-01-21 14:46)
 チートデイ(やっぱりお肉) (2012-10-15 15:28)
 チートデイ(プチ同窓会) (2012-10-08 15:41)
 チートデイ (2012-10-01 15:07)

Posted by スポーティアスタッフ at 17:52│Comments(2)チートデイ
福岡のスポーツジム「SPORTIA」
〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-14-15(西鉄大牟田線 高宮駅下車 徒歩3分)
TEL:092-521-4672
この記事へのコメント
居酒屋マッスル!
行ってみたい(^◇^)

あ、お酒は飲まないんで定食屋マッスルでも♪笑

外食となると炭水化物メインがほとんどですよね。
たんぱく質メインの外食はないものかといつも思います。

来週の日曜日までまた\(~0~)/ファイト!!
Posted by ペコス at 2011年06月06日 18:54
ペコスさん

居酒屋マッスルでは高たんぱくのメニューは
豊富ですが衛生面の保証はできませんよ 笑

タンパク質メインの外食って確かにありませんよね。

お酒を飲むようなお店ではなく手軽にそういった食事が
出来るお店が無いものかといつも思います。

無いのでいっそのこと僕が作りましょうかね 笑 

今回も心身ともにリフレッシュできたので
また一週間頑張ります。
Posted by スポーティアスタッフスポーティアスタッフ at 2011年06月06日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。